国立一本で受験することを決めたのは良いけれど、共通テスト後のアイドリング状態が長すぎたのか若干アドレナリンが出すぎて?眠れないなどと愚痴を言っていた息子ですが、万一の交通機関の乱れを懸念して国立大入試のために前々日入りすることをきめていたので昨日出発しました。

到着後は夕飯食べついでにブラブラと観光をしたり(娘に「大学受験生が普通受験前に観光する!?」と言われていた)、初めての宿泊を伴う一人旅初体験を楽しんでいる様子。
「受験の時にお腹をこわしたくないから、二日ともうどんを食べる。」と言っていましたが、好き嫌いが多いので昨晩は素うどんしか食べていないらしい
昼を食べないので、今晩もホテルの朝食以外は素うどんでしょう。。。
テスト当日は、ホテルで納豆ご飯と味噌汁を食べ、昼を抜くそうです

力が出るのかちょっと心配ですがこんな感じで最後まで?自分なりの自己管理をしている息子ですが、当日元気で迎えられることを祈るばかりです。

高校受験の時も、大学受験の時も、ほとんど親にかかわらせてくれない息子でしたが合否はともかく、「自分で計画した通りに全く乱れることなくここまでやってきて本当によく頑張ったね(私にはできない)」と言ってあげたいです。

ここのところ東京では花粉が飛散し始めて、周りで例年以上に花粉症に苦しむ人が出始めています。
関東で受験する受験生の皆さん、花粉対策及び眠くならない薬💊準備して明日臨んでください!

ここまでこの日の為に頑張ってきた受験生が元気に力を発揮できますように

面白ネタ・お役立ちネタがたくさん!
↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村