昨日学校に行き、共通テスト判定を貰ってきました。
駿台のデータネットの判定は受験志望者数の中で6位、2点足らずにB判定、
河合塾判定は出願予定者の中で10位、A判定でした。
出願するところ以外は書いても意味がない、と頑なに書かなかったのでわかりませんが、東京一工を除き旧帝の中で阪大だけが頭一つ飛びぬけており、それ以外はほぼ似たような感じだったようです。

一番良かった時の共通テスト模試が大体そのくらいだったので、当日はトータルで考えると通常通りだった、という感じだったのだろうと思います。

受験が終わるまで片づけない、といっていた共通テスト用の問題集(右側に積みあがっているものと真ん中の黒い問題集)はなぜかすっきりした顔で昨日片づけていました。日曜日の廃品回収で出します💨
「合格」の文字は正月に私が書いたもの(恥ずかしいですが写真を撮ろうとすると映ってしまい剝がすのもはばかられ)。息子の高校受験の時、娘が宿題の書初めをしている横で書いてみたのをきかっけに、娘の時も今回も何となく験担ぎでやっています

1

共通テストの対策としてこのボリュームが多いのか少ないのか、他に比べる手段がないのでわかりませんが、大半は進研ゼミの問題集と模試用に購入した問題集だと思います。
次から次へと送ってくる問題集を着々とこなしていった息子は偉い、と思います(←私は通信教育の問題集は溜めることしかしなかったので

これからは不得意な理科などに惑わされることなく、二次の勉強に集中できると嬉しそうです。
ちなみに勉強時間はこれまでと変わらず朝6時から13時まで。
これ以上長くやっても無駄と思っているようで、どんな時も7時間以上はやらない、という初志貫徹でいきそうです。昨晩はミスタービーンの動画をみながら大笑い。9時には寝ていました


あと一か月体調管理に気を付けて頑張って

面白ネタ・お役立ちネタがたくさん!
↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村