今日は久々に高校入試のネタについて。。
息子は理社ともに模試時期に合わせて順調に伸びていったのですが、娘はその時々によって安定せず、1月最後の模試では理社が悲惨なことになっていました(詳細はこちら➨最後のV模擬の結果)。

模試を受けた直後に自覚したのかお尻に火が付いた娘。模試の帰り道に本屋によって購入してきたのが下記の問題集4点です

それまでにもあれこれ問題集はやっていたのですが、まとまっていなかった頭をまとめることができたのか、短期集中がきいたのか、当日はトップ校受験生の平均点くらいは取れていました。今年の都立は理科の問題が少々難易度があがったのか、平均点も下がっていたようですが娘は当日それも気にならなかったようで、効果があったのかもしれません。

特にこの一問一答問題集は、入試の日に安心材料として持っていくのにもおススメされています。
薄くて最後の確認にもぴったりの一冊です。

入試直前になると売れてしまいますが今ならメルカリなどでもみられるのでお得に手にはいるかも






下記2冊は、ある程度仕上がってきたとき、高得点を狙いたい方が取り組むと良いかもしれません。 





面白ネタ・お役立ちネタがたくさん!
↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村